NEWS
2016.07.20
MAGiC BOYZ 3rdシングルに客演で参加

news_xlarge_magicboyz_jkt160824_do

 

 

8/24(水)発売のMAGiC BOYZの3rdシングル『Do The D-D-T!!』のDO盤カップリング曲『イラッとするコト』にDOTAMAが参加しています。

 
___________________

 

 

http://magic-boyz.com

 

 

『MAGiC BOYZ新作シングルカップリングにSKY-HI、DJみそしるとMCごはん、DOTAMAが参加!ジャケット写真も公開!』

 

 

3MC&2DJ 小中学生(成長期)HIPHOPグループMAGiC BOYZが、8月24日(水)にリリースするニューシングル「Do The D-D-T!!」のカップリング曲に、SKY-HI、DJみそしるとMCごはん、DOTAMAが参加している事が発表された。

 
今作は、グループとして3枚目となるシングルで、表題曲「Do The D-D-T!!」は、トラックをmel house・リリックを抹a.k.a.ナンブヒトシが手掛けた楽曲。EDMの中でも注目されているジャンル”ジャングルテラー”のビートに乗せて、「今年こそ一皮むけて大人になりたい」という”中学生男子の夏”ならではの気持ちを表現したリリックになっており、既にライブ等でも披露されているが、カップリングには、MC3人が自身でリリックを書き、個性溢れるアーティストとコラボした楽曲を収録。コラボ相手は、MCリュウト×SKY-HI、MCトーマ×DJみそしるとMCごはん、MCマヒロ×DOTAMAという、豪華な顔ぶれ。

 
Bi盤収録のMCリュウトの楽曲「1,2,3」(ワンツースリー)は、SKY-HIがプロデュース。次のステージへと進もうと切磋琢磨しているリュウトの熱い想いを詰め込んだ、まさに今しか書けないリリックとなっており、自分自身のストーリーを歩もうとするリュウトをSKY-HIが先輩として後押しするようなhookが印象的。CHA盤収録のMCトーマとDJみそしるとMCごはんのコラボ楽曲「お茶の国から」は、両者とも静岡県出身という事で、静岡の名産品「お茶」をテーマにしたお茶愛溢れるほっこりソングに仕上がっており、トラックは、同じく静岡県出身のDorianが手掛けている。聴いた後には、おいしいお茶が飲みたくなる事間違い無し。DO盤収録のMCマヒロとDOTAMAのコラボ楽曲「イラっとするコト」は、日々の小さな苛立ちを代弁した世間へのディスソング。某番組で[ディスの極みメガネ]とうたわれたDOTAMAの勢いのあるラップと、それに引き出されたマヒロの鬱憤が詰まった、聴くとちょっと気分がスッキリする楽曲となっている。現在、シングル発売に先駆けてリリースイベントを各地で開催しており、近日中のライブではカップリング曲の披露も予定。

 
また、8月2日(火)には、日本初のMCバトルフェス「超ライブ×戦極 U-22 MC BATTLE」へ、錚々たる出演者に紛れて、まさかのライブ出演も発表され、勢いに乗るMAGiC BOYZ。今後も様々な会場でのライブが予定されているので、乗り遅れる前に是非チェックして欲しい。

PICK UP NEWS